2010年9月5日日曜日

Tsukiji Pub Crawling

築地近辺で夕食を済ませようとすると「まぐろざんまい」で丼飯が多いんだけど、これだけだと少し物足りない。握り寿司と丼って組み合わせだったら、握りだけを選んじゃうんだけど...
そう思って近辺をぶらついてみたら焼鳥のお店「串八珍」があった。そこで一杯ひっかけてシメに丼が良さ気。


大きな地図で見る

元祖 串八珍 築地店』で、黒ホッピーで焼鳥、焼きとんを適当に。ここでは鶏スープ(この時は無料だった)でシメ。ちょっと歩いて、『まぐろざんまい』の「まかない丼」(味噌汁つき ※ 写真は中とろ丼だけど)でお腹を膨らませて帰える頃には、気持よく酔(宵)い歩き。


時々串八珍へ行くという知人から伺った話だと、もつ煮込みがおいしいらしい。突き出しの大根おろしを混ぜて食べるといいよ。ということなので今度試してみようかと思っている。

串八珍だけで完結させてもいい。その場合だとシメは焼きおにぎりx2かなと。ひとつは串焼きの味噌で食べて、もうひとつは鶏スープに浸して食べるというのがいける。

参考

0 件のコメント:

コメントを投稿